2007年08月17日

9月秋のグランドゴルフツアーin大子

グランドゴルフ ・ リンゴ風呂 ・ 奥久慈名物の美味しい食事 ・ 袋田の滝!!

秋風の爽やかな季節、緑の美しい中でのグランドゴルフツアーを企画しました。
高度な技術は必要なし!しかし集中力や調整力を発揮する場面が多く組み合わさっており、楽しめること間違いなしです。ルールも簡単で初心者の方でも、すぐ取り組めます。汗を流した後は、季節の香り漂うリンゴ風呂が待っています。心と疲れた身体を癒しましょう!!そして、奥久慈名物の美味しい食事に「袋田の滝」見学と、盛りだくさんの楽しいツアー!!皆様のご参加お待ち致しております。
日時 : 平成19年9月9日(日)
時間 : 病院出発AM7:30 到着PM18:00予定
定員 : 30名
参加費 : ¥9,500円(税込み)
締め切り: 9月2日(日)

by relax-staff : 2007年08月17日

Comments::コメントしてください

 参加していただい皆様。書き込みしていただいた皆様。ありがとうございました。燃えたグランドゴルフ、またやりたいですね♪
 次回のイベントも皆さんのご参加お待ちしてます!!

by 坂本 : 2007年09月18日 19:19

汗カキおーゃじHさん、その節はおつかれさまでした。

今後も、宜しくお願いいたします。

******  オッパピー  ********

by たかりん : 2007年09月16日 22:09

はじめて参加させていただきました。
勿論コメントも初カキコです。
イベントから1週間後と遅くなってしまいましたが、先週は楽しませていただきました。
グランドゴルフでは最後のつめの甘さが露呈し、打数をかせいでしまいました。。。(大汗。。。)
でも気づけば、有志で残り時間内でプレーした仲間に加わってとてもエンジョイできました。
プレー後は、噂?の林檎風呂にてMさんと記念のツーショットを!
その後、地元の名産の鮎やこんにゃく、Yさんに差し入れていただいたきゅうりを堪能し超満腹に。
特に横できゅうりを食べていたIさんの快音は忘れられません。(笑)
最後はいつもの数倍の放水で爆音とどろかせていた”袋田の滝!”
これもインパクトが強かったです。
”さながら滝は今にも牙をむいて我々侵入者に襲い掛かってくるような勢いだった!”と某○曜スペシャルのN.Tさんのナレーション(古くてスミマセン。)口調で語りたくなくなりました。長くなりましたが、初参加の私もとても楽しめた1日でした。企画の大山さん、坂本君、そして差し入れをしていただいた方々、ありがとうございました!

by 汗カキおーゃじH : 2007年09月16日 10:18

 大子ツアーご参加された皆様、お疲れ様でした。台風だったら?大雨だったら?と日々ドキドキ・・・でしたが、晴れ男・女が集まったのか?!皆様の日頃の行いが良いのか、大変素晴しい一日を過ごせたこと、感謝・感謝です。グランドゴルフ、はまった方!又挑戦してみて下さいね。私も、一緒にプレイしたかったーー!!
次回の、イベントも沢山のご参加お待ちいたしております。
ありがとうございました。     
                          大山     

by 大山 : 2007年09月12日 09:06

グラウンドゴルフ…予想外に楽しかった☆☆☆誰でも簡単にできて、そんなに疲れないしv(^0^)単純なだけに燃えました!

松兵衛のグループの優勝争いは熾烈をきわめ…4打差内に4人がヒシメく…デットヒート♪

でっ…残り2ホールで「たかりん」さんが多叩き(=~=)
    (詳細は、たかりんさんを参照してください。)


トップを1打差で追う松兵衛の最終ホール…


額をつたう汗…


クラブを握る手にもチ・カ・ラが…(集中…)


見守る大勢のギャラリー…(実はメンバーしかいなかった…)


とっ…引っぱってはみましたが…あっさりトップの方に2打で上がられ優勝はなくなりましたとさっ d(T~T) オチ…

天候にも恵まれ(ちょっと暑かった。)…久しぶりに外で、あんなに汗をかきました♪気持ちよかったです。。

お昼ごはんもおいしくて(詳細は、たかりんさんを参照してください。)お腹もいっぱい。大子の道の駅で”シャモカレー”を食べる(胃に)余裕もなく…

久しぶりの袋田の滝も前日までの台風の影響ですごい迫力!あんな水量の袋田の滝ははじめてです。(詳細は、匿名希望さんを参照を参照してください。)

1日が”あっ”という間にすぎてしまいました。グラウンドゴルフをご一緒してくださったみなさま、暑い中、2ラウンド目をつきあってくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、随行してくださったスタッフの大山さん、坂本くん、朝早くからお見送りをしてくださったスタッフのみなさまありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

あっ…コメントを勝手に引用してしまった「たかりん」さん、「匿名希望」さんありがとうございました。

それから、お出迎えに遅刻したIちゃん残念でした☆

by 松兵衛 : 2007年09月10日 12:57

毎度、たかりんでぇ~す。
『グランドゴルフツアーin大子』いってきました。

たかりん道中奮戦記
1.行きのバスレク
  ◎リラックス物知りクイズ
    たかりん奮闘むなしく商品ゲットならず

  ◎リラックスの国取りビンゴゲーム
    やったーたかりん一抜けビンゴ!!
    『大豆ですから』でおなじみの『ソイジョイ』Tシャツゲット

2.やみぞ余暇活動センター
  ◎グランドゴルフ
   ひそかに優勝を狙っていた、たかりんでしたが、7番ホール
   痛恨6打(これがなければ・・・後悔先にたたず)
   各班で優勝された方々おめでとうございました。

  ◎リンゴ風呂
   たかりんは、今年の真夏なみの暑さにめげ、グランドゴルフを    早々と切り上げ、男性では、ひとりおさきにおふろへ、リンゴを
   投げて遊んでしまいました。

  ◎お食事
   たかりんは、あゆの塩焼き大好物、頭以外、骨まで食べて
   しまいました。もちろん、てんぷら・おさしみ・柳川・サラダ・
   ピンク魚・漬物・デザート・差し入れのきゅうりすべて完食!!

3.袋田の滝
   数日前の台風の影響で、増水した滝は、たかりんが過去に
   数回見た袋田の滝とは違い、大迫力でした。

4.帰りのバス
   恒例のおやすみタイム!!

お疲れ様でした。

by たかりん : 2007年09月10日 11:26

『グランドゴルフin大子』はじめてづくしのツアーでした。

『グランドゴルフってなんだやったことないはじめて・・・・』が
合言葉になっていた今回のツアーでしたが、他にもはじめてが
いっぱいありました。

@バスでストレッチなんてはじめて(ある意味リラックスらしいけど)

@サロンシートネジ止めなんてはじめて

@リンゴのてんぷらなんてはじめて

@『ゴー』っとごう音たて流れ落ちる袋田の滝なんてはじめて

とはじめてがたくさんあり、楽しいイベントでした。

ご同行し、お世話していただきました、おふたりスタッフの方
ありがとうございました。本当におつかれさまでした。
 また、いろいろ美味しい食べ物を差し入れしてくださいました
方々ありがとうございました。

by 匿名希望 : 2007年09月10日 09:00

そうです!たかりんさんのおっしゃる通り。ゴルフ初体験でもOK!運動オンチ(笑)でも、全く問題なし!!インストラクターの私も物を持たせるとかなり運チです・・・(空振りも何回かして、みんなにバカにされました・・・)
でも、緑はきれいだし、温泉は気持ちいいし、鮎は美味しいし!
是非是非、皆様ご一緒しましょう。お待ちしております!


                          大山

by 大山 : 2007年08月22日 18:49

毎度、たかりんでぇ~す。

たかりんのミニミニ情報!!
先だって、下見にいかれたスタッフの方々のなかに
グランドゴルフで、ホールインワンをしたお方がおられるそうです。
また、アンダパーで回れたお方もおられるそうです。

『ホールインワン・アンダパー』ってなんだぜんぜんわからない
なんて言っている方も『いいんです!!』『できるです!!』
それが、グランドゴルフなんです。

早く申し込まないと定員オバーになっちゃうよ~っと?・・・・

詳しくは、スタッフの皆様にお聞きくださいませませ。以上

by たかりん : 2007年08月21日 22:02

グランドゴルフツアーin大子に参加させていただきます。

松兵衛さんがご参加されると知り、つかさず参加申し込み
いたしました。

わたくしは、無口で内気でありますので、ご一緒される会員の皆様
お世話していただくスタッフの方々よろしくお願い申し上げます。

松兵衛ファンより

by 匿名希望 : 2007年08月20日 20:31

おやっ?まだ…書き込みがない!(>◇<)!

1番の書き込みを遠慮されているのではないですか?
ほにゃララりんさん!(^0^)/

   ☆☆☆松兵衛は参加決定!☆☆☆

ゴルフ界では「ハニカミ王子」,グランドゴルフ界での「ポっちゃり王子(松兵衛)」の活躍にご期待あれ!

参加できなかった”かっぱ祭り”の分まで楽しみます♪

 (^ー^)        l>      (^0^)/  ナイス!
 <□>       l       <□
  << b   ○   l        <\

by 松兵衛 : 2007年08月19日 11:01